「リフォーム」スタートします☆

🧵ふんわりギャザースカートをAラインスカートデザインへ🪡

今回メゾンドエヌで、パターンナーでもあり、お直し歴20年以上の経歴を持つ外尾秋靖子さんに依頼し、スカートをリフォームしていただきました。

当店はリフォームは受けてなかったのですが、外尾さんという専門職の方が隣にいらっしゃるので、そろそろこのような依頼も受けてみたいなと思っていました。

ちょうどお客様からのご要望と重なり、リフォームをお受けしました🙌

私は書紀係で、いざお客様と外尾さんのやり取りを見ていて、とっても勉強になりました。
そして、出来上がった時に理想とぴったりのものができた時の感激!
興奮しちゃいました😆💓
嬉しかったです✨

こういうデザインにできたらまた着れるのになという、眠っているお洋服がありましたら、ぜひご相談ください😊

今回のスカートのリフォームは、「ご相談」→「仮縫い」→「お渡し」の計3回来店していただきました。

お客様と外尾さんの日程を合わせて、当店にご来店していただく予約制にさせていただきます🙇‍♀️

外尾秋靖子さんは、ウエディングドレスのお直し、衣装制作などを長年してきた方です。
メゾンドエヌでは、パタンナー、縫製までしていただいています✨
今この方がいなくなったら、メゾンドエヌはなくなっちゃうくらい、なくてはならない存在の方です🙇‍♀️✨