【積み重ねがつくるコーディネート】

【積み重ねがつくるコーディネート】
いつも店舗でオーダーしてくださっているお客様が、今回大丸まで足を運んでくださいました。
10年前にお仕立てしたネイビーのコートを、とてもきれいに着てくださっていて、その姿を見た瞬間に「ああ、やっぱり素敵だな」と思いました。
ベーシックなネイビーのコートに、柔らかな色のスカーフ。
足元は黒のブーツで引き締めて。
全体の色数は多くないのに、どこか印象に残る。
バッグは、最近ジャケットとスカートをお仕立てした際の残り生地を使い、バッグ作家さんにお願いして作られたものだそうです。
お洋服とバッグが自然につながっているのは、その背景があるから。
「好き」を重ねていくと、こうやって全体がまとまるのだと改めて感じました。
一度きりのコーディネートではなく、
少しずつ積み重ねていくことで、自分らしいスタイルになっていく。
今日の装いは、そのひとつの完成形のようでした。
お仕立てしたお洋服が、時間を経ても大切に着続けられていること。
そして、新しいアイテムとも自然に調和していること。
服づくりをしていて、何より嬉しい瞬間です。


