【フリルブラウス、次の一枚へ】

【フリルブラウス、次の一枚へ】

ずっと7号で作り続けてきたフリルブラウス。

今回は、9号サイズをつくることにしました。

これからサイズ展開を広げていくかどうかは、様子を見ながら、まずは9号をお作りします。

腕が気になる、というお声ももちろんあります。

でも、去年の夏を思い出すと、本当に暑かったですよね。

あの暑さの中で無理に隠すよりも、せっかくならきれいに見えるものを着たい。

どうせ出すなら、素敵に出したい。

そう思って、フリルブラウスの9号を作ることにしました。

今回選んだのは、コットンとポリエステルの混合素材。

ボーダーですが、一本のラインがほんのりシアーになっていて、軽さと抜け感があります。

明るめのネイビーなので、重くならず、夏のボトムとも合わせやすい色味。

白、ベージュ、カーキ、ブラック。どれとも相性がいいはずです。

着心地はさらっとしていて、まとわりつきにくい。

大きなシワも入りにくいので、気になればスチームアイロンを軽く当てる程度で整います。

そして、手洗い可能。

夏はやっぱり、その日のうちに洗いたいですよね。

今回の9号はサンプルとしてお作りしますが、こちらの生地はもう手に入りません。

一点のみになります。

どんなバランスになるのか、私自身もとても楽しみです。

出来上がりを、楽しみにしていてください。