【軽やかで上品に。セミオーダーで仕立てたノーカラージャケット】


【軽やかで上品に。セミオーダーで仕立てたノーカラージャケット】
セミオーダーでお仕立てしたノーカラージャケットを、実際に着用していただきました。
動くたびに、繊細なラメがさりげなくきらっと光り、軽やかさと上品さを同時に感じられる、とても美しい一着に仕上がりました。
最初に感じたのは、「やっぱり、この生地はこのお客様のためにあったんだな」と思えるほどお似合いだったということ。
サイズ感も、もちろんぴったりでした。
袖丈は、お客様によりお似合いになるよう、少し長めに調整しています。
たった数センチの違いですが、腕のラインがすっと美しく見え、全体のバランスがより洗練された印象になります。
セミオーダーというと、「特別な日のための服」というイメージを持たれることも多いですが、私は少し違うと感じています。
日常の中で自然と手が伸びて、気がつけば一番頼りになる存在になっている。
そんな一着を育てていく感覚に近いものだと思っています。
既製服が完成された花束だとしたら、セミオーダーは、自分の庭で時間をかけて咲かせる一輪の花のようなもの。
同じものは、二度と生まれません。
今回仕上がったノーカラージャケットも、きっとこれからたくさんの時間をともに過ごし、その方の暮らしの一部になっていくのだと思います。
サイズを合わせるだけではなく、素材を選び、丈や袖を調整し、裏地や細部にその人らしさを忍ばせる。
そのすべての積み重ねが、一着の価値になっています。
今回のお仕立て代は、税込146,300円。副資材込みでのお仕立てです。





